朝から一日中、ゲーム?じゃないわ。

孫がユーチューブを見るそばにいるのもなかなかお尻が痛い。


何とか外へと、ある日は野外民族博物館リトルワールドへ行ってみました。

広い所をただ回っても面白くないだろうしと、

宝さがしコースを申し込んでみたり。




今日はお山登りを誘ったんだけど、

いやだー、疲れるーというので、

じゃあお山のすそだけ歩いてみようよと。

何とか連れ出し、猿投山の裾に遊歩道があるので、

そちらで、滝めぐり?をしたりして。




行ってしまうと、それなりに喜んでくれるのですがね。

家へ帰ると直ぐまたテレビでユーチューブ。

テレビでテレビ番組は全く見ないのですねえ。


うーん、私まで運動不足に。

まあ、べったりついていなくても、

一時間くらいウォーキングに行ってもいいんだけどねぇ。


まっ、とりあえず時代が違うってことを、

実感している今日この頃でありました。