昨年暮から雪やら、自主自宅待機やら、なんやらで

やっと母に会いにいけました。



いつでも帰れると思っていましたが

冬は、高速道路の雪情報やらで

ノーマルタイヤで走るのも怖くてね。


おまけに、けっこうコロナのおかげで、

咳などあると、やめておこうとなり、

花粉か風邪かわからないけど

やめておこうと。


でも3回目ワクチンも打ったし、

母のデイサービス施設もコロナで

休みとなると、

このまま会えなくなるかもと、

せっぱ詰まって行ってきました。


実家近くに24時間300円パーキングがあるのは、

ありがたい。(コロナ時だけかも)


母は、物忘れ?は相変わらず激しいけれど、

それも落ち着いた?態度?ていうのかな、

怒りが含まれていないから、

まあしょうがないと思える。


父がなくなって、しばらくは焦りや、

一人生活の不安などがあったのかもしれない。


最近は、慣れというか、覚悟というか、同じ物忘れ症状だけど、

落ち着いてきたような。こちらも笑って聞ける。


北京オリンピックを二人で見ながら、

あーだこーだと、話しをして、

食事も美味しいおいしいとたくさん食べてくれるし、

大笑いして久しぶりに楽しく過ごせました。



でも、今日が何日か、曜日も忘れがちで、

困っているようなので、

デジタル日付こよみん?を送っておきました。

役立つといいのだけど。



帰りも強風で、怖かったけれど、
なんとか必死で運転🚙して、
無事もどれ🏠️ました。
ノーマルタイヤは、つらい。