今回、息子たちは4泊で、

私は前の2泊だけ、一緒でした。

行きは那覇空港で合流できたので

よかったですが、

帰りは車で片道2時間以上を

送ってもらう訳にもいかず、

ホテル近くのバス停までは、

お願いして、

一人やんばる急行バスで、

那覇空港まで帰りました。



観光客はたいがいレンタカーで移動するので、路線バスに乗る人は、
めずらしいかなと。
しかし、母はご迷惑までは、
かけたくないのでいろいろ調べて
がんばりました。


多少コロナの心配は増しますが、
地元感いっぱいで、いろんな方が
乗ってらっしゃいます。
総じて皆さま、のんびりですね。

バス停の案内の地名なども、
沖縄ならではの読み方など、
ワクワク楽しみました。

空港到着時間も遅れて、
ちょっと心配しましたが、
空港レストランに入って食事
というのがなくなったくらいで。

19:10那覇空港を無事離陸。
21:05セントレア空港着。

さて、ここからが問題だったのですが。
空港から自宅までの、空港バス運行が夜はないのです。
まっ、予定通りなんですが、
なのでセントレア空港の
カプセルホテルで翌日朝のバスに
備えることに。
空港から一歩も外へ出なくていいので、沖縄帰りの薄着でも大丈夫。


人生初のカプセルホテル。
人生初の一人ホテルお泊り。
頑張りましたー!!
今回、申し訳ないのですが、
コロナで人が少なかったのが
よかった。これがいっぱいなら、
とても泊まれないだろうなと。

あっ、山小屋のことを思えば
充分泊まれるかも。
男女別だし、シャワーあるし。


ふふ、我ながらワイルドやわ。
基本9時間のコースだったので、
朝の6:30にはチェックアウトして下さいと言われたんだけど。

バスが10:10しかないので、
そないに早くアウトしても。
ということで3時間の延長500円を
追加支払い。

まあ、何とかお泊りして、
朝食は空港3階のオープンレストランでフレンチトーストとコーヒーを。


そして、おもむろにバスに乗り、
他にはだれも乗らない最後まで
一人お客で我が家にもどれた、
という次第でございました。

今年は、正月早々アクチブやわ。
夫さんには、悪いけど、
しばらく自宅待機しまーす。

ありがとう。
今年もよろしくお願いします。