福岡で暮らすようになった息子から、

「お正月は沖縄で会わない?」と。

 

わたしゃ、すぐに

「はい、わかりました。お誘いありがとう。沖縄で会えるんだね。」 と。

 

ところが夫は

「沖縄かぁ、もう何回も行ってほぼ一周もしたし、

 行くとこないんじゃないか?」 と。

乗り気でない様子。

 

そういう問題じゃない、息子に会いたいかどうかです!

 

ということで、わたしゃ一人で沖縄行ってきました。

 

人生初の一人旅?

勇気を出して緊張しながら、行きましたさ。


朝も4:30起きっていうか、ほとんど寝られず。

5:50発の空港行バスに70分乗って。

8:00発の飛行機に搭乗。

10:30那覇空港着✈️。

機内モードを解除すると、ラインが入っている。

急がなくていいから、ゆっくり来て下さい。出口にいます。


おぉ、息子よ、会えたねー。とハグしようと両手を広げたら、

それはやめとこ、と(笑)。

隣に妻もいるしね。

母は我に帰るのでありました。(笑)



那覇はふらふら歩かないほうがいいねということで、

レンタカーで通り抜け、高速道路などを2時間ほど走り、

瀬底ビーチにあるリゾートホテルへ。



息子たちは🐕️ワンちゃんを連れてきてるので、

散歩や、ペットホテルへ預けたりと、

結構忙しそうです。


今回はお天気がいまいちだったので、ホテル界隈を散歩して。

 

ホテルはなんでも滞在型

なんだそうで。

部屋にキッチンや洗濯機まである。







なので、早速スーパーへお買い物。

簡単な食材などを買い、

もちろんビール🍺も。

 


でも、初日の夕食はとりあえず、
となりのホテルで乾杯と。



お部屋は一緒だけど、
個室が3つある、広ーい部屋だった
ので、気は楽でした。

今はホテルもいろんなパターンが
あるんですね。
世の中、変わっていますね。
私達とは時代が違うと実感しました。