キャンペーンが12月までというので、

キャンペーン内容をよく読みもせず、

とりあえず割引で旅行に行けるんだろうと。

 

さっそくキャンペーンスマホ登録にチャレンジ。

あの小さな画面を必死で見つめながら、登録しましたが。

なーかなか大変で、

一通り入力すると、

お宿の予約確定がわかるものを添付と。

スマホで添付って?

お宿の予約確定画面?を?

何をどうして添付すると?

しかもお宿の指定がある? どこでもってわけでもないようで。

 

うーーーーん。うーーーーーーん。うーーーーーーーーっ!!!

 

あきらめかけたんだけど、

割引っていう言葉に、引き下がれない。

娘の仕事帰りを待って、教えてもらいました。

 

娘  「ほう、この画面を添付

    すりゃいいのね。

   あっ、カメラ📸マークが

   あるじゃん、スクリーン

   ショットでいいんじゃ

   ない?」

 

私   「へっ? す、スクリーン

     し、、しょ?って、、、

      何ですかぁ??」

 

スマホの機種によって、やり方が違うらしいのですが、

私のは、三本指で画面をシャット?シュット?こする?らしい。

何か、カシャッっと音がしたような、しないような。

すると、その画面がファイルとして保存?されてるらしい。

んでもって、そのファイルを添付するってとこをタップ?。

 

ヒェーーー、スマホの地図画面を移動する時は2本指で、

カメラスクリーンなんちゃらは3本指なのか。

 

はーーーーい、コロナワクチン予約につぎ、勉強になりました。

また新しいこと覚えられました。

 

やはり、欲がからまないとチャレンジしないものでねえ。

しっかりそれを添付して、見事にQRコードをゲット。

今日に至るというわけでございます。

 

さて行き先?はですね、愛知県内に限るですから近くてね。

旅って気はしませんが、知多半島の内海温泉♨️です。
 

 

新鮮お魚や牡蠣をと思いましてね。

当日は食べるだけじゃ、また肥えると道中で

常滑焼き物散歩道をウォーキングしました。

 

 

 

 

それでも15時過ぎにはお宿到着♨。

 

 

 

 

そして翌日っちゅうても、特に行きたい

所もなく、お宿近くの海岸を散策。

パワースポットって所まで。

 

 
なんでも⛩は伊勢神宮のほうを
向いてるらしい。
 
で、終了。
帰路につきました。
 
で、キャンペーン結果。
フロントでQRコードを見せ、
無事割引完了と思いきや、
私がイメージしていたものとは違いまして。
私、国のGO TO トラベルっぽいものの愛地版かとイメージしてたのですが。
 
宿自体の割引ではなく、後で現金振り込みでもなく、
一定額以上の宿泊をするとお土産代含む、
一人7000ポイントが後日電子マネーに入れられるってことでした。
 
だから、宿泊代金は、割引なくそのまま支払い、
何日か後で電子マネー7000円/人を
何かに使わなくてはいけない。
別に欲しいものはなくても!! です。
 
なんか、納得できない気がしないでもないのは私だけ?。
e(いい)旅じゃないやん、旅した後にeものが・・・・って感じ。
キャンペーン内容をよく読まなかったのがいけなかった。
 
フロントでそういうことか・・・と、
お支払いを済ませて悟りました。
 
そして再びの
うーん?、うーーーん??、うーーーっ?!!
って感じです。
 
愛知県、恐るべし。