今回の京都は急遽、紅葉観光。

兄の今がすばらしいよ、の写真付きラインで、予定を早めて金曜に帰りました。


土曜朝の天気予報が☁☁☔だったので、土曜日予約してあった圓光寺をキャンセルして、近場のきぬかけの道を歩いて、龍安寺へと。



なかなか拝観料払ってまで中には、入らないのですが今回は一緒の妹が中まで入ったことはないというので、観光観光。500円/人お支払い。





石庭には石が15コ?やったっけ。


お池も一周しますよ。



と、ここまではお天気良かったのですが、朝の予報通り雲☁が流れて来てね、パラパラと🌂雨が。


それでもそのまま仁和寺へ、🚶向かったのですが。


東門から入りまして。




仁和寺って、お泊まりできるんですね。一般でもいいのかなぁ?

けっこうな☔雨が降ってきてね、
傘を持ってなかったので
本堂?などで雨宿りして。


バスに乗って帰りました。


母が寒い寒いと家で待ってくれて

いたので、3時のケーキ🍰を買って

ご機嫌取りをしたのでありました。


若い時は、紅葉🍁がどうした?

程度にしか思わなかったのですが、

この歳になって、

全国から京都の紅葉を見に

来られるのを納得できるように

なってきました。


今回は、紅葉🍁づくしで

母を置いて観光しつくすのだ。


って、最近母がまた元気を取り戻しているのですよ。

どういうことなんだろう?

食欲もモリモリだし、

なんか、悟りをひらいたのかな。

一人暮らしの覚悟をしたのか。


とりあえず元気復活でね、

この間にと、娘二人でおでかけおでかけ。