今回の介護帰省は、旅行へ行く兄の代わりに、一人🚙で帰ってきました。

4泊5日、過去最長です。



うぅー、な··長い。

逃げ場がない。

和の家だから、足が膝が····痛い。


Wi-Fiないし、テレビ古いし。ビデオないし。

でも、がんばりました。



母がデイサービスに行ってくれた日は、京都ウォーキングに行ってきました。


まずは家から千本北大路、鷹峯に向かって上り坂をぐんぐん歩いて

突き当たりが見えてきたころ、

ふとお味噌屋さんの奥に、しょうざんに抜ける道の看板を発見。



ほんとは源光庵やら光悦寺やらに行く予定だったんだけど、

まだまだ紅葉には早く、

予定変更、しょうざんへ。


しょうざんもすごく変わってリゾートホテルなどできていました。





この日は、青い空がきれいでね、
気分爽快でございました。


それにしても、実家台所の包丁
きれない。なべ小さい。

いろいろやりにくいんだけど、
短期間だし、しようがないねぇ。

でも、まだまだ元気•••やと思う😅