家🏘️の近くで、いくらでも田んぼありますが。

かってにウォーキングもしましたが。


2017年5月末に行った秋田県の雄大な田園を見てから、

田植え後の水をたたえた苗の整列の美しさに目覚め、

毎年この短い時期を楽しみにしています。


今年もコロナでホームステイしていましたが、

明日から6月ということで、もう時期も限界ということで、

飯田市の棚田百選「よこね田んぼ」へ行ってきました🚘️。


いつものことですが、平日なので人影もなくよかったです。




一週間ほど前かなあ,新聞に田植えが始まったと掲載されていました。

あきらめかけていたのですが、お天気も良いし、勇気をだして。





かわいいご夫婦さんともごあいさつ。



お顔も拝見。

ほのぼの案山子さんでした。




なんか、すごい大作ですね。

久しぶりのドライブもでき、よかったです。


母の2回目のワクチンももうすぐです。

93?回目の誕生日ももうすぐです。


会いたいなあ。会いにいきますよー。

ワクチン介護に、行きますよー。