午前中テニスをして、そのまま午後のパソコン教室へ行ってきました。


お昼はコンビニで買い、

会場の駐車場の車中でいただき、

教室へと、久しぶりのあわただしさでした。


今回、教えてもらうのはWordです。

パソコンが新しくなって、

以前のとは大きく違っているので、

まあ、また一からの気持ちです。


生徒さんも高齢者だったし、

コロナで人数も少なくしてあったので、よかったです。


タブレットも購入したので、

いろいろ、ややこしいのですが

何とか使いこなしたいと思ってねぇ。


教室の時間内では、何とかついていけても、家に帰ると???。


毎日Wordを使うわけでもないので、すぐ忘れてしまいますが、

イメージ?だけでも残ればと。


次は、ネットでお買い物だって。

ひとつでも、新しい事を覚えられると嬉しいんだけどね。



新しいといえば、
最近の漫画はなぜに、あんなに
血が激しく吹きでるような場面が多いのか?
テレビだと、結構カラーがきれい?でよけいに怖い感じがするけど。

小さな孫たちは、怖くなんかないというし、まあねぇ。


しかも、むつかしい漢字が多い。
ルビは小さくて見えないし、
ここでも、ついていくのが大変です。

ついていくといえば、
ユーチューブのエアロビ。
昔はなんなく音楽についていけたのに、最近はアップテンポで。
ついていけない。
足が手が動かない。

はあぁ•••••、困難多しです。