ちょうど去年の今頃、やはり鳥羽のほうへ浦村の牡蠣を食べに行ったんだな。



近いけど日帰りではなく、
お酒が入ると運転できないので
お泊り。
 牡蠣三昧のコースがあった🍺
豪華温泉旅館に。

道中🚘️、伊勢神宮の前も通ったけれど結構混んでたような。
私たち今回は、天の岩戸という山の中の散策を。
だーれもいませんのでね。
 

 

 

 
 思ったより、よかったです。
ちゃんと駐車場もあったし、トイレ完備だし。
小さい滝があり、更衣室もあったから、
どうも滝行をされる所みたいです。
 
神聖な感じがしないでもありません。
夏はにぎわうのかもしれません。
 
 

横山展望台にも行きましたが
前にも来たなと思い出しました。
新しくきれいになってました。




そしていよいよ早めのお宿へ。
渡船しないと行けないってのは、
ちょっとめずらしかったかな。



温泉も一階と六階の2箇所。
だれもいないだろうと思ったけれど、何人かいらっしゃったので
写真撮れず。

楽しみにしていた牡蠣三昧コース。








何にでも牡蠣入ってますよー。

おや?
生牡蠣がない!
いつ出てくるのかと、待ったけれど、ついに出て来ず。

何故?この節だから?
えっ?そのために来たといっても
過言ではないのに。

しかし、仲居さんに口は出せず。
お部屋へ。

それというのも、お部屋が特別室ってなってたから。
もちろん指定したわけじゃありません。
この時期空いているもんだから、
通して下さったんでしょう。



部屋が三つもあって、
トイレは二つ、
控えの間(かってに命名)は、
ついに使いませんでしたが。
無駄に広くて恐縮しましてね。
言えなかったんですよ。

夜はお腹がゆるんで、トイレにこもる事になったのでトイレの二つは、よかったですが。



翌朝には、食事もなんなくいただき、渡鹿野島を散策して、


帰路につきました。

特に行く所もないんですが、
亀山市の城跡へ寄り、


高速道路では、雪❄がチラついて
きたので、さっさと帰りました。

そういえば、去年の牡蠣食べでも、お腹ゆるんだなあ。
好きなのに、
腸には合わないのかなあ。
生牡蠣····残念でした。