お正月は緊急?といえば緊急だったけど、今回は緊急事態宣言解除を
待っていたけど、延長ということで
こりゃ、だめだと。
いつになるやらわからない、
っていうことで、妹と二人で母の顔を見にいってきました。



テレビでは、コロナで死亡すると、
死顔も見られないって、
骨になってからしか会えないって
いうし。

何がどうなるやわからん今日このごろです。
逆にコロナに伝染る前に?
会っておこうと。

がんばってデイサービスなどに
行ってくれてるし、
週一回は、お掃除サービスの方が
来てくださるし、
なんやかや、私なんかより、
忙しいくらいでね。
ありがたいことです。


それでも私たちが行くと
日常とは違って?
おしゃべりがとぎれません。
笑いも絶えません。

時々、母もいらんことを言いますが、流して流して、
こちらも楽しみます。

今回はって、いつもそうですが、
口👄は、元気でした。
加えて腰も痛いながらも、
寝たきりではなく、
食事も楽しめました。


↑鬼滅のお皿?

母と散歩までは、行けませんでしたが、
私たちは、北野の天神さんの梅を
見に歩きました。




まあ人出は少なかったし、
出店もなかったですが、
久しぶりの落ち着いた?天神さん
でした。





梅満開は、まだですよー。

亡き父との思い出の裏道を
妹は知らないというので、
しっかり案内しておきました。

あー、早く解除にならないかなあ。
他府県ナンバーで走る🚘のは、
ちと気がひけるのよねぇ。



春よ来い♪早く来い♫
はあ、、春待ち遠しいですねえ🌺