昨今またまたすることがなくなり、
録画しておいた年末のNHK紅白歌合戦をやっと見た。
リアルタイムでもチラチラみてたんだけど、
ゆっくり流れてくる歌詞などを見ると、なんか泣けてきたよ。

改めて今の状況などと照らし合わせて見てると、
あるいは、東北大震災から10年になるなんて、
バックに映る地震後などと歌が重なって、
コロナと歌詞などが重なって
一人で号泣したよ。



その後、なぜか運動しなきゃとウォーキングに出掛けたんだけど。
そこはラグビー場もサッカー場も野球場も他にもいろいろ
運動施設があるんだけど、
ちょっと前までは、
選手の方々の姿も見えたんだけど、
集団コロナ発生?の影響か、
だーーーーれもいなくてね。

広ーい運動施設にどなたの運動選手もいないってのも、
何だか異常ですよね。
みなさん、一生懸命練習してらしたのにね。

こんな所にもコロナやって来たんだなと。
健康体の象徴な感じの若い運動選手の方々なのに。
さみしい、悲しい感じです。

はあ、何とかこれまで無事にコロナから逃れてきたけれど、
鬼ごっこみたいに追い付かれそうですね。

孫に借りたマンガも読みあさって、
今さらですがステイホームやってますよー。



って、ごめん! 昨日は買い物👠✨👜に出かけたんだった。

あかん、もう忘れてるーーー!!!