今さらですが、お釜以前に行ったよなぁと。

10年くらい前に宮城のほうから行った覚えが。

実際にお釜を見て、周辺を見て、ああ、やっぱり来た来たと。

なーーーーんか、このあたりから私の中でもやもや感が起こってきてたのですが・・。

 

 

まっ、お天気よく、良く見えてよかったんですが。

しばらく歩いているうちに、みるみる雲?ガスが出てきて、

あっというまに見えなくなりましたが。

 

 

 

そういえば、前回もたぶんそんな感じだったのかも。

お釜の写真がないってことは、撮れなかっんだなぁと。

 

今回は朝一番だったので、駐車場もらくらく停められてよかったです。

ゆっくり、散策しました。

 

今年は、そこら中クマ出没のニュースが流れていますが、

注意の看板が至る所に立っています。

コロナもあるし、なんかのびのびしませんねぇ。

 

 

午前中にお釜に行き、午後は蔵王中央ロープウェイで、鳥兜駅周辺を散策、黄葉を楽しみました。

 

 

 

 

 

片貝沼

 

ただ、案内看板が少ないっていうか、よく分からなかったんですが、

結構、車が通るのでね、

へっ?ロープウェイ乗らなくても車で来れるのか・・と。

 

でも秋の木々の中の散策はよかったですけどね。

 

 

ドッコ沼

 

このドッコ沼から、帰りのロープウェイ乗り場までが、

結構な登りでね。

それまで、歩きやすくて快適な感じと思っていたのは、

微妙に下り道だったんだな・・・と。

 

 

最後に大汗ものでした。

昨日も階段上りだったし、今日もそれなりに歩いたので、

足に疲れが・・・。

でも今日も温泉、温泉・・・とがんばりましたさ。

 

今日のお宿は上山温泉ってところで、

蔵王温泉から降りた所の城下町にある温泉でした。

 

 

 温泉宿って感じですね。

お部屋はきれいでしたし、お湯もよかったですけどね。

ここは、夕食も朝食もバイキングでね。

マスクやらテブクロやら、めんどくさかったです。

食事中に立たなきゃいけないっていうのは、私には合わなくてね。

まっ、ツアーでホテルは選べませんからしょうがないです。