今回は、hisのツアーです。

でも飛行機とお宿2泊とレンタカー付きだけってやつです。
 
 
だーれも付いてくれません。
飛行機もその時間に自分で搭乗して下さい。
山形空港着いたら手配のレンタカーですきに回って下さい。
ってんで、いつもの個人旅行と一緒だねってことで。
 
私の計算によると、ツアーの方が多少お安かったのでね。
ツアー申込みしてみました。
go to割引きだし、地域お土産品クーポン?付きだし。
 
 
レンタカーの方にお昼のお勧め処を聞き、
説明ついでにナビに入れてもらい出発ーー!
 
七兵衛そば屋さん、有名人の色紙?がいっぱい貼ってありましたがね。
 
さて、この初めてのクーポンが電子マネーで、
ってんで、分けわからずのチャレンジでしたが。
 
旅行会社コードを入れ、旅行商品番号?を入れ、旅行地域を入れ、
スマホにクーポン金額が出てくる。
おばさんには、なかなか大変だけど、ホテルで飲んだビールや、ロープウェイ乗車券にも使え、ランチやもちろんお土産にも。
やっと使いこなせてきたなーと思ったら終了ー。
残金0円。
ちと悲しい。
しかし、旅行期間中の3日間だけしか使えないから、使い切れてよかったですよ。
初めての体験は、なんでもうれしいもので、楽しかったなあ。
お店の人も慣れてらっしゃらないのか、私の操作を見て不安なのか、
携帯を覗いてまちがいがないか、一体感って感じでねぇ。
 
かなりのクーポン金額だったので、
常々そないにお土産を買わない私達には、無理して••••と思ったけれど、
いろいろなことに使えたし、
いつもなら買わない高級米沢牛味噌漬け?なるものを
買ってみたり。
すごくお得な感じがして満足な15%還元?でございました。
 
このクーポンがツアーでないとだめなのか、個人申込みでもどこかについてくるのか、
次回旅行の課題でございますぅ。