10/2金曜〜4日まで京都へ帰りました。
兄夫婦が孫守りに、広島へ行くとのことで、
母のそばに居るためです。



夫さんは、このお盆に帰ってなかったので、お墓参りもかねて日帰り🚘です。
私は残って日曜まで。
新幹線🚅でもどりました。
京都駅、大分人が多かったです。

さて、母の腰の痛みは、大分良いようですが、
私がいると甘える?のでしょうか。
一日目よりも二日目、思い出したように、アイタタタと。

まっ、いいんですけどね。
こちらもちょびっと慣れてきて、
自分の頭痛などが起こらないように、
無理しないで介護?してきました。

今回は、引き続きのコロナですが、
友達とお茶が出来てよかったです。




母は、まだまだあと何回かは復活すると思っているのですが、
年末にでも、またGo toで温泉行こうねと、
目標を持って過ごしてもらうように、
言葉がけして、戻って参りました。

ほんまに、行けそうってなったら、
どうしよう••••••🤭