東京の息子から、近々帰ろうと思うんだけど•••と。
えらい遠慮がちなお伺いが入る。
うぉー、うれしいよー。
どうぞどうぞ。

テレビでは、コロナでなんやかや言うてますが、親もどこから感染ったかわからんっていうより、
息子から感染したのなら、
本望だわさ。

年に一回会えるかどうかも、
あやしい中、息子から帰るって
いう機会を逃すものですか!😄

っていうか、最近また夫さんの
流血騒動ってのが、
我が家に起こって、
ちょっと子供たちを脅しすぎたもんで🤭。

まっ、おかげで久しぶりに
息子の顔を見られたのです。

東京でいろいろ聞いてきたんでしょうねえ。

今後のこと、あるいは万が一何が起こるかわからんってことで、
えらく、シビアに話し合いが
行われ、息子はノートパソコンを開き、話し合い議事録をとるように、
ポチポチ打ち込んでいました。

将来の介護は?
この家🏠は?
なんか、そういうのをまとめた、
ページ?サイト?ファイル?アプリ?が
あるのでしょうねぇ。
えらく真剣に、
ローンはありますか?
どこかホームに入りますか?

まるで何かの尋問のように、
質問を受けましたよ。

でも逆にこちらからも、
将来、帰るつもりですか?
どこで暮らします?

お互いに、これからの事を
娘も交えて話し合いできたので、
有意義なものとなりました。

予定通り行くかどうかは、
だれにもわかりませんが、
まっ、お互いに薄々でも方向がわかったのは、よかったです。

2〜3日、居るつもりで
帰ってきたようですが、
早々に話し合いも済み、
心配もなくなったようで、
一泊で東京にもどっていきました。

はあ、さすがに手を振り別れる時は、近くだったらなぁ••••••と、
思いましたが、
それぞれの人生、迷惑かけないように頑張らねばと。

さあ、今度は私が親の元へ、
帰るばんです。
今思えば、娘をよく遠い所へ出したなあと。
もうちょっと待ってて下さいねー。