ゆっくり宿を出て、まずは伊根まで。

 


ここも若い頃、行ったんだけど、
なんでいったんだろう。
その頃から、観光地だったのか?
でーもー、その頃からなんてことはなかったように思うんだけど。
お魚でも食べに行ったのかなぁ。

 


しかし、今や一大観光地。
やはりきれいになってました。


観光課の方々が、がんばられたのでしょう。
町を一周して、観光船にも乗らず、高台の道の駅でコーヒーいただき、舞鶴へ。

 

道の途中で海鮮市場へより、お昼と思ったのですが、

混み込みでした。

 

カニの姿、お値段だけ撮らせていただいて・・・っと。

高っ!

 

ふむふむ。

ゆでガニだとお値段が違うのね。

冷凍でもあったみたいだけど。

なんでもブランド名でねえ。

 

人がいっぱいは、いやなので、もう少し走って舞鶴赤レンガ公園方面へ。

カニはないけど、お魚で。

              

 

 

 

夫さんは軍艦が見たいらしいのですが、

道路からではネットなどでよく見えず、

 

あっちや、こっち撮影場所を探していると、

呼び込みの声あり。

「どうぞーーー!!」ってなことで、

舞鶴港めぐりの遊覧船に乗ってしまいました。

 

 

もうすぐ船が出ますよーー、両手を出して下さーい、

とあれよあれよとアルコール消毒をプシュプシュとかけられ、

すばやく船内へ。

 

まっ、いいか、観光だし。

でもさすが、ネット越しではなく、

目の前の軍艦にシャッター押しまくり。

 

 

あまりの押しまくりに、船の説明員さんも操縦席近くの窓を開けて下さり、

どうぞ、とばかりに優遇措置で。


 

軍艦自体に興味はありませんが、

カメラで撮りまくりってのは好きなので、満足でした。

 

 

 

 

はい、終了。ありがとうございました。

 

さあ、一路自宅に向けてひたすら高速道路、走るのみでございます。

やはりたぶん空いていたので渋滞もなく、

暗くなる前に帰れてよかったです。