翌朝、天橋立の松林を歩こうと思って、

張り切って朝早くに目覚めて着替えをしていたら、

どうも、夫さんの息遣いが荒い気がしてね。

「いいよ。無理しなくても。散歩はやめておく?」

「ん、そうだな、やめとく。」

 

 

ってんで、わたしゃ一人で7時前ごろだったかに宿を出ましたよ。

 

 

一人となったひにゃ、気遣うこともなく、

早歩きはもちろん、小走りも入れて走りましたよ。

ちょっと散歩くらいに思ってたのですが、

看板などを見ると、向こう側までとやはり欲が出てね。

 

 

往復で6キロくらいかなぁ・・・。

お宿の朝食は8:30っていってたし、

帰ったら温泉で汗も流したいし・・と。

勇気を出して、走り・・・、小走りで。

 

 

いつぞやの台風では結構な被害が出たそうで、

倒れた松もたくさんあるそうな。

がんばって若木を育てている所もそこかしこにありました。

 

 

他にもいろいろ案内があって、写真撮りとり、忙しいです。

 

 

 

 

他にも散歩している方や、ジョギングしている方も見かけましたが、

少ないですねえ。

 

そうこうしているうちに、お茶屋さんやら、橋やらにぎやかに。

 

 

 

はい、往路ゴール!!

 

 

 

向こう側にも、お宿がいっぱいでした。

写真を撮ったら、さあさあ、振り返って復路を急ぎますよー。

ごはんに間にあわせなくては!

 

松林の両岸?にはおトイレもあるし、

地面はやわらかい土道だし、

両側には海が見えて、とてもいい感じでした。

 

 

お宿へ帰るころには日もすっかり上がり、

散歩の地元の方や観光客も増えてきました。

往復で1時間ほどでしょうか。

朝風呂にもつかり、無事朝食に間に合いました。