鳥羽に牡蠣を食べに行こうということになって。

的矢の牡蠣は有名だけど、

たしか以前、浦村の牡蠣のブランド化に力を入れているっていう、

テレビ番組を見た覚えがあって、

浦村牡蠣で検索。

 

またまたお天気予報を見て、

晴れの日をねらって直近予約して行ってきました。

平日だから、空きがあるんですよねえ。

 

当日ゆっくり車で出かけて、まずは結城神社へ。

早咲きの梅が見ごろっていうんで。

 

 

まあねぇ、梅きれいでした。

枝垂れている方がやさしい感じですね。

 

梅を見て、わたしゃ反省しましたよ。

ツンツンと空に向かっているよりも、

しだれている方がやさしい、かわいい?感じだなと。

人と一緒だなあ・・と。


中身は同じ梅の花なんだけど、

見た目がね、しだれの方が好まれるよね。

でーもー、わたしゃこの歳になっても上を向いていたいな。

地面ばかり見ていたら、

お楽しみも見逃してしまいそう。


まっ、いいけど。

 

で、おケチな私たちは、有料梅林の中には入らず、

外から覗いて終了ーーーとしたのでありました。

 

 

梅ちゃん、かわいい。

↓これで十分です。

 

 

さて、次も定番伊勢神宮へ。

外宮は行ったんですが内宮は・・・って、

子供のころに行っているんだろうけど、覚えてなくて。

 

 

 

 

お土産屋さん、おかげ横丁にも行っておきました。

さすがに新型コロナウィルスの影響で人は少なかったと思います。

マスクの人多かったかな。

私たちもマスクしましたが、花粉の方が怖くてね。

 

外国の方の言葉も少なくて、静かだったような。

でもお店の方は人が減って大変だと思われますが。

 

 

 

 

高年者には、人にもまれなくてのんびりできて、よかったです・・。

 

さあ、今日のお宿へ向かいます。

道路沿いの看板には牡蠣の看板多し。

食べまくるぞーーーー!!