那覇空港のすぐ近く、瀬長島で飛行機をカメラにと。

飛行機とほぼ同じ高さで撮影ができるってことのようです。

大きな望遠カメラを持った人達がいっぱいでした。

 

 

 

 

うーーん、ここに嵐かなんかの特別ペイントされた飛行機が飛んできたら、

さぞや、大騒ぎなんだろうなあ。

 

でもね、ちょっと違うって思いだしたんですよ。

わたしゃ飛行機のお腹が撮ってみたいのですよ、って。

 

それで、瀬長島の丘?からよーーく見渡して、

飛行機が着陸に向かうコースもよーーーく考えながら、

あそこだっ!!って所に目星をつけ、行ってみることに。

 

途中にちょうど道の駅・・なんだったっけか忘れた。

そこでお昼を食べて、お店の人に

「飛行機のお腹をカメラに撮りたいんですけど。」ってわけのわからん相談をして、

方向はまちがってないことを確認。

「このまま、ビーチの方へ行けばいいんじゃないでしょうか。」と教えてもらい。

 

 

 

 

それ行けーーーー!!と。

 

 

うーーーん、いい感じですよ。

ほれ、来たーーーーっ。

 

 

 

午後2時ごろだったかな。

結構次から次に飛行機が来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来たーーーーっとか、叫びながら撮っていたんですが。

やっぱり、ジンベエザメと同じく、

白いぶよーんとしたお腹ではかっこ悪いものなんだな、

ということに気づきましたよ。

 

 

うーーーん、やはり飛行機は横から撮るものだな。

瀬長島だ・・・・・。