沖縄二日目、雨☔はわかっていた。
でも11時ごろから止むって予報が。
どこの予報か知らんけど。
夫さんがスマホで見たらしい。
しかし、そんなものは当たるわけもなく、最初から最後までしっかり雨☔であった。

 

 

 
 
 

 

シークヮーサードリンク買ってがんばりましたさ。


屋久島でも使わなかったゴアテックスの帽子。

屋久島でも使わなかったゴアテックス?かどうかわからんけど、カッパの上下。
を装着して、いつも20キロのところを10時スタートの10キロにして当日申込みしたのに。
何の効果もなく、びちょびちょ。
靴も登山靴でなく、普通のウォーキングシューズで、びちょぬれ。
 
 
まったくまったく、長らく歩いていますが、初めての雨☔で。
雨☔は、やっぱり濡れるもので。
カメラも撮れないし、
スマホは手が濡れていては、
操作不能で散々でした。

 

 
 

 

 
リュックも濡れて、
中身はナイロン袋で予防してたけど、ぐっしょりだしねえ。
 
 

 
10キロだし、途中休憩もせず
一気に歩いてゴーーールー!!
 
景色も何も、水たまりにはまらぬように、下ばかり見て歩き、
美しい海もくそもなく、
もうもう、雨☔で歩く意味が見いだせないまま終了ーー。
 
 
 
はあぁ、雨☔は二度と歩くまいと思った日でございました。
 
唯一、救われたのは、
ホテルが近かったということです。
あのロイヤルスウィートの最上階のお部屋のバスに入れたことです。
 
バスルームが広くても、お湯がなかなか出なくてバスタブに溜まらないってのは、
特に海外じゃよくあること・・。
 
そこは日本のホテル、いいですねえ。
瞬時にお湯が勢いよく出て、
雨で濡れたものを処理する間もないくらい、
すぐに入れる状態になり、冷えた?身体や、足を温めることができました。
そこは満足満足なのでありました。