お昼ごろ沖縄那覇空港到着。
天気予報通り小雨☔。
なので、雨バージョンの予定でGO!
 

レンタカーで、おもろまちにある、
沖縄博物館•美術館へ行ってみました。
ちょうどお昼だし、中にレストランでもあるだろうしと。
 
 
 
 
パスタ屋さんありました。
なぜか英語表記です。
 
 
 
メニューもよくあるパスタじゃなくて、専門的?な感じがしたな。
とーってもおいしかった。
 
 
 
 
 
ちょうど、ぐすく•城展やっていたので入りました。
 
 
首里城模型もありましたねぇ。
ふう、沖縄4回目の今回はやっと完成した首里城楽しみにしてたのですが、
初めての沖縄の時と同じ、守礼の門だけなのでしょうか・・。
 
夕方、ウォーキング会場に近くて、2連泊するサンコーストホテルへと向かいました。
金曜の平日だったからでしょうか、連泊だったからでしょうか、
お部屋をグレードアップして下さって、
ロイヤルスウィートルームに変更してくれました。
「同じ料金で、今回特別に・・・、特別です。」と念押しされながら。
 
ロイヤルっちゅうてもねえ、古いホテルだしぃ・・と思ったけれど、
まあ、たしかに部屋の中が二階になってらせん階段があるお部屋というのは、
初めてですかね。
 
二階にベッドルームとひろーいバスルーム。
 
 
 
まっ、一応オーシャンビューというのでしょうか。
 
朝食しか付いてなかったので、
近所の居酒屋さんで夕飯です。
沖縄料理とありました・・。
・・・・・手作り感、満さいです。
 
   
 
   他にもいろいろ。