二日目は、朝、お宿の散策道を歩いて、

海にせり出している岩場で探検ごっこができました。

 

 

 

 

曇天だったので、海の色がねえ。

もうちょっと、良い海の色を見せてやりたかったけど、

結構平らな広い岩場で、ポットホール?っていうのかな・・、

穴が大小あって、そこに小さい魚?っていうか、

なんか、動いているものがいて、カニもいたな。

孫ちゃんたちは興奮して、飛び走り回っていましたねえ。

 

高波が来るよーー、落ちないでねーー、すべらないでよーー、

気をつけてーーって叫びまくっていましたが、

一番気をつけなくてはならないのは、我々年寄り・・・でしたねえ。

 

一応、探検隊な雰囲気を楽しんで、

次は、エンゼルハウス児童館・・・だったかな?に行きました。

大自然を満喫した後で、物足りないだろうなあと、

他に行くところもなかったので、寄ってみましたが、

なかなか力の入った所でした。

 

 

しかも、昨日の恐竜シリーズに続き、今度は宇宙シリーズでね。

サイエンスショーやら、科学教育的なことが楽しめる所でした。

しかも100円/人で、5人で入っても安心のクーラー入り屋内で。
すばらしい、力入ってる感じでした。
 
ムーンウォーク体験機みたいなのもあって、
上のお姉ちゃんは喜んで乗りましたが、
下の子は、まだ早かったのか、
恐竜はよかったのですが、宇宙には慣れていないのか、
恐がって乗らなかったですが・・。
代わりにおじいちゃんが調子にのって乗ってましたねえ・・。
 
宇宙船体験ってのもあって、これにもお姉ちゃんと、
老夫婦が喜んで乗ってしまいましたねえ。
 
 
なんやかや、いろいろ展示や体験や触れて遊べたりと、
スペースも広かったし、100円で充分楽しめてわたしゃ満足でした。
 
帰りの車の中では、
おもしろかったねえ・・と感想を聞く間もなく、
即爆睡に入り、家に到着するまで、
二人とも静かーーに帰れたのでありました。
 
夏休み最後に、こちらもこんなに楽しめてありがとうでした。