道央自動車道を走っていると、山の上に建物が。

あっ、洞爺湖のサミットがあったホテルじゃない?

行ってみよう!

 

ホテルの名前もすっかり忘れてるんだけど、

スマホで調べて、ザ、ウィンザーホテル洞爺 ってことが判明。

高速下りましたよ。

 

 

ミーハーですねえ。

だってねえ、庶民はなかなかサミット会場だった?ホテルに行けないと思ってね。

 

 

・・・・・・・何を見学するやら。

たぶん、一生のうちでお泊りはできないだろうから、

見るだけでも勉強になります?。

 

 

民宿とは違うぜよ。笑っ。

 

 

ホテル周りを一周散策して、洞爺湖も眺め、

ふーーーーーん、と納得。

 

さて次は温泉だーー。

 

なんで鬼??

秋田の男鹿半島にも鬼・・・いたなぁ。

 

 

登別温泉街の旅館もたぶん、簡単には泊まれない。

せめて日帰り温泉で。でも2000円/人だし。高っ!!

お泊りの方も同じお風呂だし・・。

どうせならと、これまたスマホで見たランキング№1の第一滝本館日帰り温泉へ。

月曜だったけど、車は満車だし、

ぞろぞろと人が歩いていたなあ。

まあ、広いお風呂だったけど、露天風呂もいろいろあったけど、

まあまあ、お風呂はお風呂、温泉風呂でしたね。

 

 

最終日8月5日は結構朝から一日あったんだけど、

やっぱり移動時間が長いのか、そんなにゆっくりもしていられず、

空港へと急ぎ、夕食を済ませて、疲れ満載で20:10発の飛行機に乗り、

22時到着の家にたどりついたのは23時30ごろ。

やっぱり5泊6日は長かったなあ。

ありがとう。