京都へいろいろ法事に行くのに通りました。
忘れもしない3月16日開通した区間です。

開通日に京都へ父のお見舞いに帰ろうと予定してたのに、
その5日前に逝ってしまったので、
今回、開通以来初めて通る高速道路です。

イメージ 1

うーーん、いいお天気で。
鈴鹿のお山が近いですねえ。

イメージ 2

うーーん、お山がダイナミックですねえ。

今回新たにできたサービスエリアにももちろん寄りますよ。

イメージ 3

さすがに鈴鹿らしく、レーシングカーや、グッズ?コーナーがありました。
軽い食事は最新の設備で?注文番号が表示されるやつです。
シャワーやランドリーコーナーもありました。

イメージ 4

イメージ 5

上りと下りが対面してるサービスエリアです。
むかーし昔、車がないない・・と探しまくったことがあります。
大阪方面と名古屋方面、間違えないように気をつけなくては。

イメージ 6

おトイレ、レイアウトなど新し?もう今や普通・・・かな。
ちょっと刈谷のところっぽかった。

イメージ 7

イメージ 8
センサー自動の手洗いもあり、いろいろなパターンが。