えーーっ!?またいっしょやん?
って思ってたけど、やっぱり一ヶ月前と一緒の飛行機でした。
朝4時起きで😨7時20分発鹿児島行きの飛行機✈。

小林市での霧島連山ウォーキングに参加のため鹿児島入り。
今回は土日の大会前に観光を予定しました。

イメージ 1

一日分の元を取ろう作戦は、体力がいりますねえ。
おかげで8:50には鹿児島です。
いつものように予約してあるレンタカーを借りて、
お天気が晴れ良いので、大浪池一周を目指しました。

イメージ 2

もうこのごろでは過去にどこへ行ったのかさえも、
覚えが悪くて、このブログが予定通り助かります。
2013年11月に行ってました↓韓国岳頂上からの写真です。
イメージ 4

そう、韓国岳には登ったんです。
その時に目の前に見えた美しく青い池、あの池じゃない?
とは言っていたのですが、やはりあの池でした。

イメージ 3

10時30分ごろには登りはじめました。

うーーん、韓国岳、私たちには相性がいいのね。
今回もすばらしいお天気に恵まれました。

イメージ 4

今回はおニューの日帰りリュックです。

イメージ 5

お池今も青いままでした。
イメージ 6

↑韓国岳、下から見ると丸いかわいいお山ですね。

イメージ 7

↑新燃岳、まだまだ立ち入り禁止ですね。

イメージ 8

風もなく、温かかったので、お池を眺めながらコンビニお弁当を
のんびりいただきました。

イメージ 9

高千穂峰?も美しく見えて、お池一周をがんばりましたが、
お昼をいただいた後には、どどっと疲れが足にくる感じで、
後半が長く感じました。
くるっと一周・・・と気軽に考えていたのですが、
結構登り下りもあり、距離もありぃの、
やはりお池まで40分+一周2時間+のんびりランチ+下り駐車場まで、
3時間半かかりましたねえ。