下関で20Kと10Kのツーデイウォーキングを終え、
レンタカーで角島大橋へと向かいました。

イメージ 1

このころにはパラっと、小雨が。
ウォーキングの時でなくてよかったです。
まっ、無料なので橋も渡っておきました。
イメージ 2


次は元乃隅稲成神社へ。
ここは、最近テレビで紹介していたので・・かどうか、
日曜でもあったからか、えらい駐車場への道が混んでてね、
びっくりしました。
たまたま、2台待ちくらいで上の方の駐車場に置けましたが。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


龍宮の塩吹きで、塩は吹かず、
鳥居もちょっとやーん、ということで長門のお宿へ向かいました。

イメージ 6

イメージ 7

ちょびっとフグ刺しがついてました。



今回は事前にネットで山口観光を見ている時に、
復興割引ってのがあるってことを知り、
へえ・・、これは申請せねば!と思ったんです。

しかし、個人旅行なので、自分で書類をつくらねばいけません。
お役所仕事だし、補助金が振り込まれるとなると、
そりゃあもう、書類いろいろ大変ですが、
わたしゃ、がんばりましたよ。

一人一泊4000円の割引。
最高5泊まで。
私たちは2人だから、1泊8000円×3泊=おう!!24000円やないの。
お宿の証明やら領収書の写しやら、補助金申請書類あれこれやら、
正直途中でめんどくさ・・・と思いましたが、
くじけるわけにはいきません。

旅行が終わってから20日までに・・・だったかな。
忘れぬうちに、昨日シャっと郵送しましたよ。
ふーー、不備なく振り込まれるかなあ・・・。
しばらく心配だすぅ。