難病指定の患者さんの会みたいなのに、行ってきました。
夫さん本人がRC飛行機飛ばしに一泊で、
石川県まで遠征して留守だからです。

なんで私が??行かないかんのか・・・。
夫さんが申し込みだけして、自分は行けないから行っておいてと。
はーーーーん?なめてんのか!!?
まっ、暇だしいいけど。

いまんところ、家で介護がいる・・とか、
そういう状態ではなく、普通の生活ができているから、
特に何が心配ってわけでもないし・・・。

だって、病気にかかってしまったものは、
しょうがないやん。
しかも、治らないってんだから、つきあっていくしかないやん。

お医者様がいろいろ説明して下さったよ。
まあ、説明書いたものを各自に配布して下さったし、
それを、読み上げる感じだったので、
特によかったってわけではないけれど、
後半、質問コーナーで皆さん、いろいろ聞いてらしたな・・。

なんか、うちは、あんまり真剣でない気がしたよ。
だって、本人遊びに出かけてるし、
特に何かに困っている・・というわけでもないし、
まあ、見た目は老人になってきてる感は多々あるけど、
老人だもの・・、しょうがないやんねえ。

まあ、とりあえず薬さえ忘れず飲んでれば、
日常生活ができるってんで、ありがたいことです。

病気の名前が、ちょっと怖いだけで、
このごろでは、そのギャップに腹立たしい思いまでするくらいでねえ。

何が難病やねん。
毎日、この炎天下に飛行機とばしに行って、
遠いところに遠征までして飛ばしに、遊びに行ってるやーん。

わたしゃ、どこにもいかず、せめてクーラーつけた家の中やっちゅうの。
ふーーーーんだっシラー

イメージ 1