あかーん、スマホで撮った写真はなんで横向くのか?
イメージ 1


まっ、とりあえず、老父。
老母が大変な時も、時間があれば施設に行きましたよ。
最終日となった日曜は、妹が京都に来たので、
みんなで行きました。

大勢・・ってわかるようで、
より一層うれしそうでした。
散歩に出ますか?って聞いたら、
「出る!」と大きな声で。
外へ出ると、「気持ちがいいなあ。花が咲いてる。」と、
よく見て感じている様子。

なんか・・・、こうなってくると、
ちょっと気が引けていた施設のほうが、安心ですね。

近くに兄がいるっていうても、
一人暮らしの老母、特に夜なんかは心配です。
元気な時は母も自由でいいなと思っていたのですが。
日曜から妹は一泊するので、私はここぞ!と妹にタッチ。
やっともどってきました。

五月後半には兄んとこの娘が3人目の出産をひかえているし。
お姉さんはもちろん手伝いに広島まで行かれるけど、
兄も何日か行くっていってるし。

できるだけ、私もまた実家に帰らねば。
全くの一人にしてしまうのは心配だものねえ。
それまでに、今までのような元気さがもどればいいんだけど。

イメージ 2