はー、疲れた😣💦⤵。
今夜は、食事のあと、
老母がお腹が張って苦しいと言いだした。
トイレでがんばるも出なくてねぇ。
一人もんもんとがんばっていたんだけど。
腰は大分よくなってきたとはいうものの、
何かの拍子にまだ痛たたって、ついもれるしね。
踏ん張る力がないんだよね。

ここんとこ、意識が腰痛にいってたのが、
一段落して、お腹のほうにいったんだよね。
トイレで出しかけたら、
出さずにはいられない。

浣腸手伝うも、出なくてね。
2時間くらい、がんばったんだけど😅。
そのうち、そこらマヒしてくるし。
明日にしようか?と言っても、
このままじゃ寝られないって言うし。
うーん、うん、うなり声を出すし・・・。

どこに相談したらいいのか。
近くの中病院に電話してね。
そしたら看護師さんにつなげてくれて。
いろいろ教えて下さったけど、
すでに、こちらでやってるし・・・・。
ダメだったらまた電話してください。

という、優しいお言葉を離さず、
二度目の電話を。
来てもらってもいいですよ、と。

さあ、それはそれで準備が大変。
この連休土曜の夜も9時過ぎ。
タクシーはなかなか空車なく。

老母の着替えを手伝い、
保険証・・・どこだった?
診察券は?
もう、とりあえず進まなくて😣。

ようやく、タクシーが来てやっと病院へ。
でもねえ、緊急の病気ってわけじゃなくて、出ないってことなだけで。
でも本人は苦しんでいるわけで・・・・。

さすが病院。
ちゃんとそういうことにも対処してくれましてね。
詳しくは言えませんが、
手をつくして下さいました。
ようやく本人も納得してくれまして。
またタクシーで帰宅と。

しかしまだまだ、それからがまた大変で😱。
お尻あたりが気持ち悪いから、
洗いたいと。

シャワーで洗うのはいいんだけど、
腰も痛いからなかなか姿勢がむつかしい。
こちらも人を洗うのに慣れてないし。
もう大変。

ようやく、全て終え、
ベッドに横になってもらったのが、
またまた日をまたぐ頃。
はあ、さすがに疲れた。

4日にもどる予定が延長限りなく。
介護、慣れてないもんで。
疲れまくりでございます。