今日はお天気よく、さくらも咲いて・・・って、ニュースでもいっているのに、どこにも行かずで。
京都まで車で行こうかなぁ、と
交通情報を見るも、やっぱ渋滞がある様子。だめだよなあ・・・。
京都なんか、桜桜で大渋滞だものなあ。
ぐずぐず、ぐずぐず。

夕方になって、急に気が乗ってきて、
とりあえず荷物つくり。
今さら夕飯は作らないとなあ。
やっぱ明日にするかな・・・・。

食事が終わってふと時計を見ると18時30分。夫さん、今日はお酒飲んでない。
「ねぇねぇ、今から京都行くのに、駅まで送ってくれる?」
「へっ?いいけど。」
「なら、お願いします。」

イメージ 1

というわけで、こだまに新幹線乗車。
ところが、これが名古屋終点だという。
ひぇー、そんなん初めてやわ。
キップを見たら、こだまとは書いてない。名古屋から、のぞみでも乗れるのかな?うーん、乗れるやろう・・・・。

というわけで、只今のぞみに乗車中。
さすがにこだまと違って、混んでますが。
京都の実家、鍵開いてるかなあ...。

イメージ 2