さて、ウォーキング初日です。
30K、15K、9K、5Kとあるコースの、15Kを選択。
昼から観光できるように、余力を残しておかなければなりません。

イメージ 1

日本一早い花見ウォーキングと銘打ってあるだけに、
桜・・・、ほぼ満開な感じで、きれいでした。
イメージ 2

歩くと、久米島の家並みはもちろん、
生活とかも身近に感じることができて好きです。
ウォーキングそのものに地元の方も参加されているので、
会話なども漏れ聞こえ、方言?土地色があっていいです。

それにしても暑かったですねえ。
毎日20度以上はあったのでしょうか。
夫さんは去年の沖縄ウォークで学習しているので、
初めから半袖Tシャツに綿半パンで、真夏並みの恰好です。

イメージ 3

そこかしこにお花、咲きまくりです。
そしてサトウキビ畑。
こちらの田んぼの代わりがサトウキビの畑・・って感じです。
イメージ 4

もちろん海も美しかったです。
イメージ 5

川の河口にはマングローブが。
道端の木も南の木の独特な感じがあります。
イメージ 6

イメージ 7

歩道にはどこもこのひとがいるし↓。
イメージ 8

天空の城ラピュタみたいな木も。
イメージ 9

ゴールには「くーみん」も・・・って誰??
イメージ 10

うーーん、ホタルさんみたいですよ。
ゴール会場ではいろいろ出店があったので、
お昼をそこで済ませ、ビールもあったので・・さっさと私だけ済ませ、
久米島コーヒもいただいて、ウォーキング終了ーーーーー。

イメージ 11

イメージ 12


前日の天気予報では雨の予報だったのに、
以外に薄曇りの良い天気でウォーキングには最適でした。
さあ、昼からはレンタカー借りて奥武島へまわりますよ。