中島みゆきさんの歌にもありました。
♪ まわるまわるよ 地球はまわるぅ~

・・・・・ん??違うか。

♪ まわるまわる??ん?
♪ めぐるめぐるよ、時代はめぐる~・・・・なんだったっけ・・。

イメージ 1


先週の土曜日、人生はじめて一日中、私の頭?目玉?がまわりつづけてね。
気持ち悪いし、またまたゲボゲボで。

その後もゲボが怖くて、水も飲めなくて。
胃?の上部は気持ち悪さで、飲食をする気もなく、
でも胃の下部?お腹は夕方にもなると、すきすきでグーーっとなるし。
寝て横になってても、なーんか回っている感でねえ。
何ともいえない気持ち悪さで・・。

夫さんは、その日は早朝からRC飛行機を飛ばしに、
石川県のほうまでお泊りで行っててね。

眼が回っていては、車の運転もできないし、
いつ嘔吐がくるやもわからないので、病院にも行けず。
よっぽど、救急車??とも思ったんだけど、
熱はないし・・・。

ほんっとに一日中、起き上がれなくて、
トイレも壁を伝って・・っていう感じで。
トイレに座っていても、ぐらーーっと回っているし、
このままトイレで倒れたらいやだなあ・・と思ったり。

水くらいは飲まなくちゃとは思ったんだけど、
それも、のどを通らないっていうのを体験。

その夜は夫さんもいないことだし、
はればれ、せいせい?な感じを期待してたのに、
なんということでしょう・・・。

一晩うつうつな感じで過ごし、
夜が明けても、なーんだか頭が浮いているような、
まだグラーーーーっとしているような。
安定感もなく、気持ち悪さっていうか、
なーんか恐怖感がつのったのですが、
空腹過ぎても眼が回るんじゃないかと。

一人あれこれ考えて、まず水分から取り出して、
前々日の残りご飯をお粥にして、
やっぱ、栄養とらなきゃと、卵さんを割ってと。
こわごわ食事をして、様子見。

座っているのもつらくて、
日曜も一日、起き上がれず。
はじめて、夫さんの帰りを待つという心境に達したのでございます。

月曜朝は、さすがに回っている感はしなくなりましたが、
なーんか、ふわーっとした感が残り、
やはり一日、横になりがちで。
火曜の人形劇にそなえたのでありまする。

火曜は、恐々ながらも、何とか日常生活をとりもどし、
完全復活を果たした今日このごろ。

でも・・・、なーんかあの気持ち悪い感覚が取りきれないっていうか、
また起こるのかな・・っていう、恐さが取りきれませんね。

・・・・・、いやいや人生攻めなきゃ。
恐がっていては何もできない。

なーーんて、言い訳をして、
来週は秋の結婚記念日週間の旅行に出かけることにしました。
車で行く旅行にしたので、
気分きままに信州、甲府などのお山方面?へ。
一泊目はお宿予約をしたけれど、
あとは、スマホを頼ってその日予約で行く予定をたてつつあります。

私の頭?体力?もっておくれよねー。