久しぶりの晴れ・・ってんで、お山へ。
ほんとは、今日明日と天気良さそうなので、
アルプスのお山へ行きたかったのですが、
明日は人形劇の公演があるんだーー
ううー、お役に立つ時は休めませんがな・・。

なので日帰りできる、
ちょっと歩ける、
涼しい、
お山景色が見られる、
伊吹山富士山へ行くことに決定。

スカイライン3090円払って、走りますよー。
今日は久しぶりの晴れ日曜晴れなので、混むよね・・ってことで、
朝も7時過ぎ家出発。

順調に走れて。
イメージ 1

駐車場も空き空き。
イメージ 2

琵琶湖も御嶽山も見えて、いい感じです。
さあ、出発!
イメージ 3

お花もねぇ、きれいでしたよ。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

久しぶりの青い空、
やっぱりきれい、いいねえ。
イメージ 7

イメージ 8

うふっ、人形劇に使う雲みたいなのが浮かんでる。

イメージ 9

イメージ 10


わかりにくいですが、
こちらは登山道、
下からみなさん、登ってみえます。
頂上で登山の方に聞いてみましたが、
3~4時間ってとこでしょうか。
・・・・ということは、私たちなら4~時間でしょうねえ。
イメージ 11

もう、楽ちんな道を知ってしまった身には、
たぶん、下から登る気はしないでしょうねえ。
木道、いい感じやん。
イメージ 12

お花を撮りながら、のんびり登れるしぃ。
イメージ 13

イメージ 14

たいした汗もかかずに頂上だすう。
イメージ 15

イメージ 16

Yaちゃーーーん、お疲れ大丈夫かーーい。
ちょっとでも空に近い所で、
無事に逝けるよう手を合わせてお祈りしましたよー。
うちはなんとか?なぜか?元気でねえ。
思い出の写真?を撮りまくっています。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

そして、駐車場にもどってきたら、
満杯の車やバスでね、びっくりでしたよ。
早くから動いてよかったです。

最後まであんまり汗もかかなかったけど、
池田温泉 湯元「湯華の郷」で、
お昼の精進料理と温泉がセットになったものをチョイスして、
早めの帰宅としました。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

お湯はまったり、ぬんめりでよかったですが、
この前行った川沿いの湯谷温泉のひなびた感のよさが、
よみがえってきましたねえ。