今日のお昼1時過ぎくらいに、インターから老父の介護施設に着いたんだけど、なーんか、職員さん?逹がばたばたしてらっしゃる。
2時から、音楽会があるんだそうで、その準備ならしい。

あまり長居もしたくなかったんだけど。
・・・・・なにせ、🏠のほうでは、老母が首を長くして待ってるだろうし😰。

でも、音楽会って、どんな感じなんだろう、勉強のためにも居るとするか・・・。

イメージ 1

昔の童謡や唱歌が6~7曲プリントされたものを配られて。
耳の遠い老父に聞こえるように、大声出して、
付き添いの私も一緒に歌いましたよ。
っていうか、全然歌えるし、みんな知ってる曲なんだなあ・・・これが。

キーボードで先生?が弾いて下さるんだけど・・・。
あれまっ・・って感じでした。
私・・・、自信を持ってもいいかも・・と思えるような。

お年寄りばかりで、ほぼ皆さん歌ってない?けど、
うちの老父も含め、寝てしまう人もいるけど・・。
キーボードの音も聞こえないだろうけど・・。

わたし・・・、改めて過去すごい方とペア組ませてもらって、
一緒にお仕事させてもらえたなあと思いましたよ。

我が子が思春期でややこしかった時も、
あのピアノでお仕事というより、
私自身が癒されながら、その場にいられたなあ・・と、
思い出しましたよ。

その音楽会で大声で歌いながら、
あの時、贅沢な時間を過ごせたんだなあ・・と、
今さらながら気づき、懐かしく思いました。

イメージ 2

ありがとう。