おいしい日本酒をいただいて、
明日は、昼ごろには終わりたいので、
15㌔のウォーキングにしようと予定を立てて、
クルクルになって寝たんですよ。

イメージ 2

朝方、気持ちよく目覚める時に、
ふと思いついたんです。
あれっ?15㌔コースはたしか、またバスでどこやらまで行って、
それからウォーキングスタートだった・・。
・・・ということは、かってにさっさか歩けないってことやん?
またバスに乗ってみんなそろって帰ってくるんじゃないの?

だめやん。お先にって帰れない。
飛行機に間に合わなくはないやろうけど、
どのくらいの余裕があるのか、時間が読めない。

朝からまたまた夫さんと相談して。
昨日、行きたかった獅子ヶ鼻湿原にしない?と。

うーーーん、やっぱりだめですねえ。
当日申し込みでは、なかなか予定がぶれちゃって・・・。
参加費払ってないってのは、強い?ですねえ。
だって、秋田がこんなに行きたい所、いっぱいって、思わなかったもんで。

お宿の方にも、昨日言ってた予定と急きょ変更したことを告げて、
獅子ヶ鼻情報を聞き、またまたウォーキング大会会場を横目に出発。
いや~~~、ウォーキング大会のために行った旅行で、
ちゃんとメイン会場まで行ってるのに、
大会に全く参加しなかったというのは初めてでございます。

イメージ 3

まっ、しかし4日目も晴天晴れで、気分は最高。
家でパンフレット見ていた時には、
今回は時間的に無理だろうなあと思っていた、
あがりこ大王に会いに行きましたよ。

イメージ 1

自前のウォーキング、フルコースでございます。

イメージ 4

うーーん、清々しいとはこんなことをいうのでしょうね。
お日様の陽光があふれたブナ林の朝を、
夫婦ふたりで歩けて・・・って、まあ夫婦はどうでもいいけど。

ほんとに緑・・、新緑が美しくて、
眼の玉が緑になるんじゃないか・・と思えるくらい。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ああ、うつくし、うつくし。
本当に美しいですぅ。

イメージ 8

イメージ 9

この日は日曜日だったのに・・・、いいお天気で、
新緑の時季なのに、なぜに人がいないの?
こんなにすばらしい所、地元の人も来ないのか??

イメージ 10

ボコボコ湧水も湧いてるのに。

イメージ 11

ほれほれ、ステキなお花も咲いてるのに。

イメージ 12

マリモさんもある・・・らしいのに。

イメージ 13

???ちょっとわからんかったけど・・。
雪解け水がゴウゴウと生命力にあふれているのに。

イメージ 14

ああ、すばらしい。
人がいなくて、列で歩かなくてもよかったから、
のんびり静かでほんとによかったけど。
こんなにすばらしい所、みんな知らないの?

イメージ 15

歩くのいやなのか?
こんなステキな湿原、歩ければ幸せやないの。
こころ洗われる。
洗われ過ぎていつもびちょびちょだけど。

秋田がこんなにすばらしい所だとは思ってもいなかった。
団体旅行で行く観光地には私たち、あまり興味がなくて。
初めに秋田のどこ行こうか、って予定たてる時、
どこ・・っていうても、特にないねえ・・なんて、言ってたのに。
思わぬ良さに、思わぬからよけい、感動したのかもしれませんが。

4日間とも晴れだったのもありますが。
なんていうのでしょうか・・。
自分でいうのもなんですが、
よっぽど私たち、常日頃こつこつまじめに、
良い行いをしているのではないか・・・と。

無事、予定時間通り、レンタカーも返せて、
飛行機も飛んでくれて、
ありがとう、感謝感激あめあられでございました。
秋田、最高!!!!