秋田3日目、いよいよ今日はウォーキング大会の日です。
でも・・・、今日は出発が13:00スタートだったんです。
それで、午前中は自分達でどこかへ行こうってことになり、
観光協会の方に勧められた「法体の滝」へ。
鳥海山からの雪解け水がすごい迫力で。

イメージ 1

正直、そんなに期待していなかったのですが、
思わず、「おう・・・・。」と。
遠くからでもすごいごう音が聞こえます。

イメージ 2

案内板を読むと、滝の上まで行けると書いてありました。
ただし、雨上がりなどは極めて危険・・と。
でーもー、今日は晴天晴れ3日目。
濡れてるわけがないやん・・と上まで登りました。

イメージ 5

ポットホールも確認し、一ノ滝のその上まで。

イメージ 3

でもね、滝うえのその先は、単に上流の川でしたねぇ。
そらそやねえ。↓
イメージ 4

朝一番に行ったので、
まだ空気もピンとして、とても気分がよかったです。

この辺の道は、まだまだ両脇に雪があって、
通行止めとなっている箇所もありました。

イメージ 6

桑ノ木台湿原にも入れませんでした。
でも、ここへくるまでの道はすばらしく、
眺望もよかったので、しかたありません。
春のお花もまだまだ咲いていました。

イメージ 7

イメージ 8

さあ、ぼちぼちウォーキング大会会場へもどるか・・と。
一旦はもどったんですよ。
朝からウォーキングする気満々のウェアも着てね。
ところが時間がね、13:00スタートまですごく中途半端でね。
お昼を食べたとしてもまだまだ時間があまるんで。

他にも滝はまだあるし、別の湿原もあるようだし・・・。
どうするかなぁ・・ってことになって、
「うーーん、ウォーキング大会の参加費用は、
  当日申し込みにするつもりでまだ払ってないんだから。
  参加しなくても・・いいんじゃない?。」
「ほかに見たい所行きたい所があるんだし、
  歩いてる場合じゃないかも・・。メイン会場ももう見たしねえ。」

てな、ことになり、足車もあるんだし、
他へ行こう! ってことになりました。

うう・・、秋田ウォーキングに参加するために飛行機乗って来たのに・・。
でも明日の、明日のウォーキングには絶対参加しよう!ってことで。