秋田、最初のお宿は男鹿温泉で。

イメージ 1

うーーん、個人で行くと、人がいない時間に入れるので、
静かーーに、のんびーり入れるのがいいですねえ。

そして静かーーーーーに、食事もいただけて最高です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

温泉あがりに至極の生ビールをいただき、
ここは秋田ですから、やはり日本酒をいただかないわけには・・ねえ。

イメージ 5

まあ、おいしくて女性向っていうのでしょうか。
夫さんには無理に飲んでいただかなくてもねえ。
わたし・・・、いただきますから。

男鹿名物?の焼けた石を入れて料理する、ってのも見せていただき、
いぶりがっこ・・・がまた私、おいしくてねえ。

イメージ 6

イメージ 7

デザートまでしっかり完食。

イメージ 8

お酒を飲み飲み、ゆっくりいただいたので、
食事後の有料太鼓の演奏会に遅れてしまいましたが、
よろめきながらなんとか会場まで足を運びました。

イメージ 9

その夜は、部屋へ帰ったらバタンキューで、
一晩すごしたのですが・・・。
翌朝の気分が・・・。
頭痛でねえ。いつもの頭痛なのか、二日酔いの頭痛なのか、
微妙なところでしたが、症状はどっちでも同じでねえ。
トイレにこもりましたよ。

朝食には夫さん、一人で行ってもらい、
わたしは、ようやく落ち着いたころ、ちらっと食事会場へ。
こわごわ、ヨーグルトなどをいただきました。

イメージ 10

やっぱ、ビールにお冷日本酒300㍉は、多かったか?
情けないことよのお。

チェックアウトぎりぎりまで、部屋でゆっくりして、
さあ、今日はいずこへ。
気合いを入れて、出発だっ!!