秋田市から、のんびり国道を、
道の駅も楽しんで、走りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わお、なんじゃこりゃ。
イメージ 4

男鹿に行くのに、覚悟はしていましたが、
そこかしこ・・・ですね。
イメージ 5

この回転展望台、夫さんは当たり前風に入っていきましたが、
イメージ 6

高いっちゅうの。
すぐ隣りに野外無料の展望台あるやん。
イメージ 7

しかも平日・・・、
だーーーーーーーーーーーれもいないし。
イメージ 8

まあ、話しのタネにと。
回転、けっこう早し。
二階とかが、資料室になっているので、
男鹿のお勉強ができます。
イメージ 9

なまはげの人形も見たので、
なまはげ館へ行くのはやめました。
イメージ 10

八郎潟の田園風景、すばらしく。
予想通り、広大な田に水が張られ、
田植え、まっさかりの様子。
感動しました。

遠くには、北方向にもお山が見え、
南の鳥海山も見え、さえぎるものが何もない、
真っ平らな景色だったのですが・・。
うーーん、写真がだめですねえ。
おぼけぼけでした。
イメージ 11

夫さんと二人、感激して、
明日再び、今度はあの田んぼの中の道を走ってみようと計画し、
今日はこのまま半島一周に向け走りました。

イメージ 12