イメージ 6
 
 
 
イメージ 1
 
圓光寺、ここは初めは学校として建てられたようで、
今は座禅の修行?ができる建物もありました。
いかがでしょうか?
 
イメージ 2
 
 
ここは曼殊院より、もっと人が少なくて、
靴をぬいで、お寺の廊下?の毛氈からしばしお庭を眺められ、
静寂と絵画のようなお庭を独り占めできるのであります。
うーーーん、いいわあ。
 
鳥取?の足立美術館のガラス越しのお庭より、
やっぱり京都のお庭は座ってたたずめるのがいいなあと、
改めて思いました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 7
 
 
 
春は桜、秋は紅葉が素晴らしそう・・。
今はなーんにもないけど、 静寂   がありますよ。
 
イメージ 4
 
 
土曜日だったのになあ。
人少なくて、ほんとにお寺らしい、
手入れもよく行き届いたお庭をみながら、
しばらくたたずみ、なんか・・・、極上の時間を過ごせた気がしました。
 
イメージ 5
 
 
いちいち靴ぬぐのもなあ・・とも思いましたが、
靴脱いで上にあがるのが、ほっこりまったりするんだよねえ。
 
イメージ 8
 
 
 
↓うーーん、普通に取り残されている看板?。
   黄金バット・・・・なつかしい。
イメージ 9
 
 
思わぬ、京都観光。
いままで、あんまり思わなかったけど。
観光地は人ばっか多くて、観光バスばっか多くて、
ほこりばっかり多くてさ。
でもこのシーズンはずれの京都・・・・・やっぱりいいかも。
 
どうぞ、おこしやす。