12月3日~5日まで、妹と一緒に帰ってきました。
老父、相変わらずのような気もしたけど、
心もち?かなり?元気になってる気がしました。
病院の食事、残さずいただきます。
おこぼしはあるけど・・、しょうがない。

初日に休みだった病院の散髪へ行く約束をしていたので、
月曜の今日、車いす老父を連れて行ってきました。
「頭、みんな切ってしまう?」と聞くと、
「あるものは残しといて。」と照れ笑い。
ふーーん、ちゃんと分かってるんやねぇ。
お髭剃りもしてもらってさっぱり。


イメージ 1


私たちが行った土曜の早朝、
5時ごろ入院先の病院から電話がかかってきて兄びっくり。
あわてて義姉さんの病院へ行ったそうな。
何とかって値が下がってきたんだって。
なかなかもどらないらしい。

肋骨にひびは、確実に良くなってるらしいんだけど、
なぜに倒れたか・・・っていう原因を探しているそうな。
その病名もまだ検査検査ではっきりしないし・・。
兄、老父の病院、妻の病院、年末の仕事と、大変です。

私たちが京都へ帰っていた間だけは、
分担できたけれど。
うーーーーーん、年末近しなのに・・、
見とうしたたず。


京都の回る寿司、
なめて行ったら、大変。
こちらの回る寿司とはお値段が全然違った。
まあ、その分すばらしくネタがよくておいしかったけどぉ。
イメージ 2

お皿の色・・・、久しぶりにしっかり確認してからとったわ・・。
なんか・・・、思い切り食べられなかった・・おいしかったけど・・。

イメージ 3