先日、人形劇の依頼に新しい子ども園、行ってきました。
まあ、きれい。
今年に入ってからできたところなんだそうな。
ここは小学校とこども園がくっついている。
渡り廊下みたいなのがあったよ。

イメージ 1

そういえば、やはり最近できた公民館は中学校とくっついていたなあ。
渡り廊下や、使用禁止階段を使うと、中学校エリアに行くんだよね。
ふーーーむ、最近はくっつくのが流行っているのか?

まっ、何にしてもやはり子ども園、どこへ行ってもかわいい。
病院や老人施設より、やはりかわいい・・楽しい。
こころがほっこり?するなあ。

イメージ 2

この歳になって、こんなに小さい子エリアとかかわるなんて、
思ってもいなかった。
ほんとに縁?って不思議。

イメージ 3