イメージ 1

木曜だったかなあ。
妹からメールで今度の土日、仕事が休みだったー。って入ってきた。
まっ、別に急でもなんでも用はないし、
ええよ。帰ろうかねえ。と急きょ京都に帰ってきました。

そういえば、前回帰った時、
老父は冬物のズボン?をはいていて、
今度来るとき、夏物のをさがしてくるわねえ、と言ってたんだった。

京都市内に入って車、お店をさがしたんだけど、
実家の近くにたしか、「しまむら」ができてたのを思い出し、
そこで、探したら、安すーいのがあったので、買っていきました。

ひょっとして、さすがにもう夏物はいてるかも・・と思ってたんだけど、
しっかり、前回見た同じ冬物のズボンをはいていた・・・汗
はあ・・・、この暑いのに・・・、どうなってるんだろう。

早速、はき替えてもらって、ふうっとすっきり。
それ以外は、今回も何気に元気でした。

夜、父にはお寿司を買って、置いておき、
母と3人で、いつもの食事処は満席だったので、
たまには・・と、お肉、ステーキのお店へ行って、
乾杯してきました。
母のほうは、食欲モリモリ、何グラムだったっけ?の
ステーキでしたがたいらげてました。
こりゃ、まだまだ大丈夫??

1泊してもどってきましたが、
新しい観光バスを発見。
2階建てのバス、こんなん見たの初めてです。
暑そう・・・。
イメージ 2