うふふっ。
私と一緒に入った、もう一人の新人さん。
小さいお子さんが二人いて、なかなか日程があわず、
わたしが一足お先にデビューしちゃったんだけど、
この前、ついにデビューされました。

この時も、上のお子さんを連れてだったので、
いろいろ気遣い大変だったでしょうが・・・。

お若い方なので、物覚えは早いだろうし、
私とは違うと思っていたのですが。

本番直前まで、一生懸命、先輩に教えてもらい、
練習確認されていました。

イメージ 1

わたしゃ、ちょっと余裕が出てきたんでしょうか・・。
左手に持って離さない台本がほほえましくて・・っていうか、
その気持ちがよく分かって、
まるでついこの前の自分のことにように思えて、面白かった。
パチリと写真を撮る余裕が・・・あったのです。

台本、もちろんセリフは覚えておかなくてはいけませんが、
直前にもう一度、確認・・・したいんだよねえ。
パッと、真っ白けになって忘れてしまう気がしてねぇ・・。

イメージ 2

先輩方はいろんな演目の各セリフ、
もちろん覚えてらっしゃるのはわかるけど、
次の演目に移る時、
よく頭が切り替わるなあ・・と思ってねぇ。

ベテランさんの域は違うんだろう。
台本、ぎりぎりまで見てても許して下さりませー。