昨日は人形劇の練習がありました。
6月は2回だけの練習で、
もうそれで今年度は練習だけとしては終わりです。
あとは週2回のペースで本番、子ども園などでの公演です。

イメージ 1

5月にも何回か公演があり、
練習させていただいた、新しい演目のデビューをさせてもらっています。
ある子ども園で、園児から花束をいただきました。
9人くらいのメンバーで行ったのですが、
花束は一つだったので、
新人のわたしめがいただくことに。
幸い??にも、その時はもう一人の新人さんがお休みで。
あらまあ、ごめんなさい、ありがとうございます。

イメージ 3

この前、京都に帰った時、
母に 「どんなことをしてるのん?」
と聞かれたので、
実際にちょっと人形のせりふを言ったり、
ちょっとオーバーに声も変えたりしてみたら、
もうもう、大笑いされて、めちゃめちゃ受けました。

久しぶりにお腹から笑ったわ・・・と。
母と、妹に笑い転げて喜んでもらいました・・・。
また、親孝行がひとつできました??

イメージ 2