再びの新東名を走って、お花見に行ってきました。
今朝のテレビニュースではお天気が明日は雨だそうで、
今日が今年の満開桜の最終日です・・なんて言ってたもんだから。
イメージ 1

道の駅もっくる??だったっけ。
ちょうど、おばあさんがタケノコを並べていらしたので、
おう、今年はまだ食べてないやん・・と、朝取りタケノコを購入。
公園で桜餅とヨモギ餅を食べようと購入。
また肥える・・。

平日だけど、駐車場代500円徴収。
公園の中を歩いていたら、まだ朝早かったから、いくらでも無料駐車場あり。
し・しまった・・・。
イメージ 2

うーーーん、公園に桜が満開に咲いてるね・・・って感じ。
うーーーん、桜どこにでも咲いてる・・・。
いやいやネットで調べて「桜淵公園」行ったんやん。
新東名できたから、案内やら道の駅やら結構力入れてましたよ。

イメージ 3

淵・・・・、流れがよどんだ所って意味だそうで。
信州のように雪解け水がどどっと流れて・・・っていうものではなかった。
おだやかな流れでございました。
ボートもあったけど、年寄りばっかでだーーれも乗ってなかった。

イメージ 4

お昼を作手(つくて)村の道の駅でいただいて、
帰りは下道をのんびりドライブして帰ってきました。
さてと、タケノコゆがくかな。