普通、帰り道ってちょっとでも早く帰りたいって思わない??
ツーデーウォークが終わった日は、日曜日。
そうでなくても夕方は混むんだから・・。
早め早めに、大阪とかの大都市は通過しておきたいやんねえ。
そのための早めの午後一番の帰路出発なんだと思っていたのですが・・。

旦那がね・・、瀬戸中央大橋がすぐだし、
そこ渡って、四国側を走って帰ろうって言い出す。
「時間的にそないに変わらんやろう。」・・って。
「変わりますシラー。」って即答したんだけど。
「別に遅くなってもかまわんし。」って。

そうそう、うちの旦那さん、3月4日金曜が会社最終出勤日だったんです。
だから、今週から毎日が日曜で・・。
解放感に浸っているのかなぁ・・・。

まあねえ、主に運転するあんたはんがそうお言いやすなら、
こちらは、どうでもよろしおますけど・・。(って急にNHK朝の連続ドラマ風)

ってことで、まーたまたの四国突入。
イメージ 1


2年前に徳島ウォーキング行って、四国上陸。
そないに四国、来ることもないやろう・・と思っていたのに。
用もないのに、なんで?
ただ、ぐるっと回りたい?走りたい?だけなようで・・。

いらん、ガソリンつこうて、いらん高速道路代はろうて、
いらん時間つこうて、なんの意味がありますのんや?
うちには、ようわかりまへん。(NHK朝の連続テレビ小説風)

イメージ 2

イメージ 3

香川県・・・2回目やし、
看板ずれてまっせ。
イメージ 4

この前は、徳島自動車道を走ったから、
今回は高松自動車道で・・・って。
高速道路、どこを走っても高速道路様式?は一緒やし。
景色・・・っちゅうても、あんたはん運転したはんのやさかい、
そないによそ見できまへんやろうに・・・。
イメージ 5
うーーん、うさぎはめずらしいかなぁ??

イメージ 6

別に、うどんを食べるわけでもなく・・・・。

イメージ 7

夕方になってきて、どんどん渋滞情報が増えるばかりで。

イメージ 8
もう、橋もめずらしくもなんともなく・・・。

イメージ 9
ジャンクションがあるたびに、多少の緊張感をしいられ・・。

イメージ 10

そこかしこの渋滞をぜーーんぶ総なめにしたような、
もうもう焦り感も時間のもったいなさも、それみたことか感も何もなく、
そーーんなことをみな超越した、高齢者独特の時間感覚??を
獲得したような・・。
旦那は「おう、初めて名神高速道路の初めから終わりまでを走ったな・・。」
とすごく満足している様子だったし・・。

夜、遅くの帰宅となったけれど、
とりあえずは無事の帰還ということで、
ありがとうございました・・・だね。