イメージ 1

2月13日に新東名がつながったと、
ここらへんではやいのやいの言うてたんですが。
それにともなって新しいサービスエリアなどができて、
超満員・・・って。

今日は旦那が年休だったので、
平日だし、新車も走らせたいし・・ということで、
走ってきました。

なーんか、家の近くのインターから入って、ジャンクションで新東名へ。
浜松いなさ?の所を、新東名から東名へと、
くるりとまわって帰ってきたら・・ということになって。
新しい岡崎のサービスエリアも寄って、新しいパーキングエリアも寄って、
午前中だったので、食事はしなかったけれど、
2時間くらい走って、入ったインターの隣のインターで下りたんだけど・・。
あらまあ、高速代が110円だった。
でもね、サービスエリアでしっかり開通限定品を大量に買ったから、
まっ、いいか。
イメージ 2


そういえば、以前にも東海環状道ができた時、
今回より、大分大回りだったけど、
くるりとドライブして、やはり入ったインターの隣のインターで出た・・・ことが
あったなぁ。
テニスのお友だちに聞いて、それは行かなあかんやろう・・と、
一日かけてドライブしたんだった。
まあ、そんだけガソリン使って用もないのに、走ったことは、
お得だったのか、なんだったのかよくわかりませんが。

まっ、今回も私達的にはちょっと気分がよかったような、
お得感がしたような気になったな。

おトイレもさすがにきれいだったし。
トンネルが多かったけど、
どのトンネルも広めで快適でしたね。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんでも新しいっちゅうのはええねえ。