初々しくなんて・・・・、嫁に来た時以来やなぁ。
この前、人形劇で初お役がつきまして、
ようやく覚えたセリフもなんとかとちらずに言えましたよ。

他に、小道具出しやらいろいろ段取りもうまくできて。
劇の代表さんにもとりあえずの満足は、してもらえた様子・・・。
よかったですぅ。

イメージ 1


当日は他の皆さんにも、あれやこれや気を使ってもらって、
声をかけてもらって、最後の細かい点検なども教えていただき、
なんとか無事に デビュー できたのでありました。  

制服?も作っていただき(なんと手作りだそうで)、
ひざ当ても手配いただき、
もう、これで後にはひけません。


イメージ 2

入れてもらった人形劇グループは、
結構な人気だそうで、
我がまちの子ども園はもちろん、
隣の各市や、街、村?まで幅広くカバー。
我が家からかなり遠い所まで行くことになりそうで・・。
遠くはいいんだけど、
たいてい子ども園とかだと、10時開始くらいなんです。
舞台をつくるのに1時間ほどの準備時間がいるので、
9時集合・・が最も多い様子・・。
近くなら何とか行けるけど、
遠い所だと8時までには家を出なくちゃいけない計算。

8時に出る?おっと、朝のテレビ小説も見られないやん。
いつものように7時前に起きてるようじゃ、間に合わないか。
仕事でも、旅行でもないのに6時起きとか・・・、
そ・それは、私としてはつらい。

今までののんびり朝が・・・、
旦那を送り出して、ゆっくりコーヒータイムができないのは、つらいのう。
毎日ではないけど、週に2~3回って、結構な回数だよね。
・・・・・・・・・とりあえずがんばりまっす。