新しい人形劇の演目のため、
人形作りに参加してきました。
皆さんボランティアなので、
個人のおうちの離れのお部屋が
人形制作専用部屋になっているんだそうで。

材料を探し回って買ってきたり、
お昼になるとお弁当を買いに行ったりと、
すごいですねえ。
さすがに20年~続いている会なんだそうで、
皆さん手を抜かず、一生懸命でいらっしゃる。

イメージ 1

私はまだ何もできない見習いだけど、
本番を回数多く見に行って、
まず、舞台のセッティングなどできるようにと思っています。

この人形劇も最初は講座参加から始まっています。
何とかこのグループに参加して続けたいと思ったものです。
がんばれるといいんですが・・。

イメージ 2